ブログ移行

ETC

といってもこっちは残しておきます。 http://taka-hama.sakura.ne.jp/blog/ ↑こっちで書いていきます。 まぁ、いままでの更新状況考えると、頻繁に更新はしないと思うけど

HPリニューアル

ETC

さくらインターネットと契約してリニューアル。 http://taka-hama.sakura.ne.jp昔のようにWikiが復活。 といっても自分が編集しやすいのでWikiにしただけなので、編集の権限つけてます。

FM音源を鳴らす

AndroidでFM音源ならしたくて、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9975/ymu757/index.html ↑のソースを移植して試した。 NDKでやりたいけど、ちょっと面倒だったので今回はパス。 とりあえず、わかったことは、GCが発生すると、音が途切れる。 …

Android Marketでアプリを公開

お勉強で作ってたライブ壁紙を公開。 まぁ、お勉強で作ってたものなのでそれなりです。現在はお仕事でもちょっとAndroidに触れる機会があったりなかったりな感じです。 とりあえず、次に作ろうと思っているものは、Wiki書式でもメモが取れるアプリの検討中。…

黄金週間

ETC

ゴールデンウィークです。 ここ数年、ゴールデンウィークって何?って感じだったので。 そんなこんなで今日はHPを移転したり(TOK2からNINJAに)、ちょっとリニューアルしたり、娘を娘の友達と近くのショッピングセンターに送り迎えしたりと、のどかな1日を過…

近況気持ちが萎えてだめです。 あとりあえずAndroidアプリなんかをかなりの遅いペースで勉強しています。 たぶん、今いる職場から抜け出さない限り、モチベーションは回復しません。 ってか、あと数ヶ月ですが、気持ちがすでに負のスパイラルに陥ってる気が…

もういやだ

ETC

またHP移転します。 移転先はまだ決まってません。 やりたいことが出来ないのは腹立たしい。 なんで、onLoadが使えないんだ!

XLink KAI

ETC

でMHP3を出来るようにした。 しかし、夜は安定しないねぇ・・・ まだ、HR3で進まない・・・ 素材集め中です。 みかけたら優しくしてあげて下さい。

とりあえず、どうするか

ETC

移転したはいいけどやる気がでない Wikiやめちゃおうかなぁ・・・ とりあえず、やる気が出るまで放置しよう・・・

移転中

ETC

Infoseekのサービスが終わるので急遽移転中。 移転先↓ http://www42.tok2.com/home/projectdev

移転先変えたくなってきた・・・

ETC

広告を表示するJavaScriptでonLoadイベントつぶされてる・・・ありえねぇ! TOK2駄目だな。 ちなみに、side_ad.jsってのがそうみたい。 ふつう、つぶさないよなー しかも、Bodyタグ内に仕込んでくれるからたち悪いし。 イベントなんてオブジェクトとして保持…

久々にかきます。

ETC

最近はtwitterばがりだったので最近は、仕事に追われて大変です。 まぁ、財布のなかは働いても働いても暖かくはなりませんがwXperia を購入して約1カ月 なかなか楽しいですはやく2.1のアップデートこないかな

iTunesカードのそのご

ETC

Appleからメールが来て無事にカードが使えました。 よかったよかった

iTunesカードを削りすぎた

ETC

削りすぎてコードが読みとれません!Appleのサポートに「iTunes Store:無効、利用可能ではない、または読みにくいコード」ってのがあってそこに対応方法がありました。 http://support.apple.com/kb/TS1292?viewlocale=ja_JPメモも兼ねて書いておきます。 …

あけましておめでとうございます

本年もヨロシクお願いします。 仕事が忙しいのでソフトの更新は期待できませんが・・・ twitterなんぞ今更登録してみました http://twitter.com/project_dev_tk新年早々、近くの家電屋で買ったiPodのケーブルが不良品っぽいので交換しにいかなければ・・・

iPod touch購入

買ってしまいました HT01Aと比べて、動作がすごく快適な感じ どちらも長所短所があるのでどちらが優れているかなんていえないiPodを買った次の日にApple Storeでダウンロードしたアプリが起動しなくなった 原因は不明だけど、PCとつなげているときに確認せず…

PersonalWiki3 1.0 正式版リリース

長らくお待たせしました(待ってないかもしれないが) 正式版のリリースです。 1年ぶりくらいのバージョンアップです。

メモその2

高速化したくてやったことhttp://www012.upp.so-net.ne.jp/wasabi/090826/x04ht_perf_custom.txt ↑に書かれているところでは(1) 使用しない機能は無効にする これは前からやってることが多かったのであまりやれることはなかった (2) CPU優先度切り替え これ…

メモ

高速化なんぞしてみたいと思ったので、とりあえずURLのメモ http://www012.upp.so-net.ne.jp/wasabi/090826/x04ht_perf_custom.txt http://d.hatena.ne.jp/yhideaki/20081216/1229435886

Windows Mobileで音を鳴らす準備2

ためしに、ヘッダ情報(http://www.kk.iij4u.or.jp/~kondo/wave/ 参考)をつけたら、Windowsでは音が大きくなった。 んじゃ、HT01-Aは?と思って実行したら・・・フリーズした。 まぁ、手抜きのヘッダ(サイズ情報を面倒なので入れなかった)なので、仕方がない…

Windows Mobileで音を鳴らすための準備

phoneMEでjavacコマンドが呼び出せることは確認した。 ビルドできるかはまだ試していない。まぁ、それはおいておく。 phoneMEのPersonalProfileのrt.jarのなかをみたら、sun.audioパッケージがあったので、phoneMEで音を鳴らせないかと準備をする。 八角研究…

PersonalJavaもあるみたい

http://www.cs.kuleuven.be/~davy/phoneme/ phoneMeというVM まだ試していない、これからインストールして試すVM なんか、SUNが作っているとかってどこかで読んだけど、URLを見る限りSUNじゃないよなぁ・・・そんなことはいいや そういうわけで、時間がある…

友人のライブ

ETC

今日は友人のライブに行きました いちおうデビューはしてるけど売れてはない高校の時にバンド組んでたけど当然だけどその時よりうまくなっている今後なにか動きがあるらしいクライマーズハイってユニットなのでもしよかったら曲を聞いてみてください残念なが…

キー入力

メモ GC Java Packいれたので、J2MEプログラムをお試し中 とり合えずキー入力(QWERTYでの)確認まずはMIDletクラスを継承したクラスを作成。 package dev.test; import javax.microedition.lcdui.Display; import javax.microedition.midlet.MIDlet; import j…

GC Java Pack と GC Opera miniを入れてみた

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=402980 かなりいいですねぇ〜 Windows Mobileのブラウザでは最速かもしれない。 ファイルもダウンロードできる(CABファイルがダウンロードできた) 特に問題がなければ、デフォルトで使ってもいいブラウザ…

SharpDevelopでWindowsMobileの開発ができるかも

あくまでもかもです。 CompactFrameworkのプロジェクトが作れるみたいです。 もしかするとできるかも。 まだ試していない(環境が出来上がっていない)ので何とも・・・ちょっと期待し、ゆっくりと試してみます。

オーディオUSBアダプタ

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,20/ ↑がビックカメラで売っていたので迷わず購入。 使い勝手はキーボード入力ではちょっと邪魔だけど、音楽聴きながら充電できてかなりいい。 バッテリのもちが悪いHT-01Aでは結構大事。

どうもHTC Touch Proにはバグがあるらしい

http://d.hatena.ne.jp/momolinco/20090223/1235439725 http://www.engadgetmobile.com/2009/02/23/htc-throws-firware-update-at-touch-pro-now-even-more-betterer/ 海外では、HTC Touch Proの最新ファームが公開されたとかされていないとか・・・ で、そ…

eVC4がようやくインストールできた

WinXPになぜか入らず、VMWareでWin2kを入れてみたらインストールできたけど、エミュレータが動かないので、再度XPでチャレンジ。 入らなかった原因はウイルスバスター君のようでした。で、エミュレータを起動したら "Emulator for Windows CEのインストール…

HT01-Aのその後

ブラックアウトする症状はかなり減りました。 これは初期化云々が問題ではないみたい。まず、ウイルスチェックの回数を減らしてみた。 朝起きてブラックアウトしていることもあったので・・・あと、できるだけ、上着のポケットに入れるようにした。 ズボンの…