2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MPlayerShellEx

にゃののんさんに聞かれた内容ですが、良く考えたら、mplayerのパスを変えられるようにmplayerのパスを空白にしていたことを思い出した。 入れるのは構いませんが、mplayerの種類(?)によってパスが変わったりしているようなないような(調べていない) まぁ、…

MIDIシーケンサをコンパイルしてみようかと

さらにシーケンサーで紹介されているシーケンサをコンパイルしてみる。 とりあえずBrahmsとmuseの2つ試そうと思っています。Qtの開発の知識などこれっぽっちもないので、困難が予想される。 さらにMakefileなどまともに作ったことのないこの無知さ (MFCに犯…

寝不足と無理はよくないね

いきなり深夜残業を3日ほどやったのはいいけど、3日目の昨日は軽い頭痛と眠気に襲われた。 栄養ドリンクを飲んだせいか、心臓は踊るし・・・ 己の体力低下を実感。やせないといけないなぁなどと思った。 今日も軽く頭痛がしている・・・

Special kernalを使ってみたが・・・

どうもタッチの反応が悪い。 v11ではよかったが・・・ 気づいたらv11dになってた。 試してみようかな・・・

原付が直った

エンジンがかかるけどすぐとまるから修理に出した。 マフラーに蜂が巣を作っていたらしい。 そんなところに作らんでもいいのに・・・

休みがねぇな

今日も仕事だった。機能は午後の1時から朝の3時まで。 なかなか大変だ。 以上グチ

ぼやき

土日がねぇ 外注が害虫と化している。

大全集が見つからない

巷で話題(?)のZaurus SL-C700/750/760アプリケーション大全が見つからない。 本屋4、5件まわっても見つからないとは・・・陰謀か!? Operaのところを読みたいだけなんだが・・・ 探しているついでにMSX Magazineがあったので買ってしまった。 次の号でZau…

新約・聖剣伝説

昨日やっとクリアした。 面白いんだけど、ちょっと物足りない感じ。 次は真・女神転生だ。

Operaを入れてみた。

Operaを試しに入れてみたが、日本語がでねぇ ちょっと残念。 Zaurus SL-C700/750/760 アプリケーション大全にはのっているのかな?(ページは適当なところ)NetFrontよりOperaの方がよさそうな気がするのでOperaを使いたいが・・・日本語が出なきゃ意味がない…

WPCへいってきました

こういったイベント系ははじめていきました。 出張ついでにちょっと行っただけなのでしっかりと見てこれなかったのが残念。 SHARPのブースをちょっと見たけど、興味をそそるものはなかった。 (しっかり見てないからもしかすると何かあったのかも・・・) アン…

MplayerShellExをちょっとだけCVMで動かしてみた

動くことは動いた。時間がなくて再生してないので、ちゃんと動くかはわかりません。

sjm2mmlをコンパイルしてみた。

こちらにソースがあります(俺のページではない。) コンパイルは問題なくできますが、ちゃんと動かすには少しソースをいじる必要があったりします。 需要があればバイナリ公開しますが・・・あまりなさそう

りなざうテクノウさんでMPlayer と GUI フロントエンド(暫定版)ページが公開されてる

りなざうテクノウさんでMPlayer と GUI フロントエンド(暫定版)が公開されました。 適当に改造したMPlayerShellExについても書かれていました。 軽く流し読みしましたが、結構詳しくmplayerに書かれているのでかなり参考になると思います。 設定保存できる…

MPlayerShellEx1.2.1

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1559/dev/tools.htmlで公開しました。 今回はYahoo!ブリーフケースにはアップしていないです。 設定が保存、読み込みができるようになったのと、りなざうテクノウさんの記事を元にいくつか設定を選択でき…

snes9xを入れてみた。

意外と快適。 B500だから向きが・・・操作が・・・ まぁ、遊べるからいいか。

なんてこった

http://www.asahi-net.or.jp/~gz7f-utnm/zaurus/removie2.htm でZEmuFrontEnd Exでmplayerの再生を紹介していた。 これに気づいていたら改造なんぞしなかったのに。 まぁ試していないからグダグダいっても仕方がない。 早速試すか ・・・試した。 なんか、キ…

客先で仕事したりしましたよ

客先で仕事してましたよ。 クーラー効きすぎ頭が痛くなったりもしましたよ。

Bochsを入れてみた。

結構重い。 もう少しいじってみよう。 CFの128Mがあまっていることだし。

出身地で祭りなのに・・・

仕事してます。 眠いです。

紅茶にレモン汁を入れると紅茶の色が薄くなった。 初めて知った^^;

SL-B500 special kernel ← 筆圧対応0x0242固定版(v8)

いれてみたが、どうも筆圧対応のカーネルにすると、ペンのタッチの認識がおかしい気がする。 結局V4までもどした。 今みにいったらv8の筆圧対応していないものがアップされていたのでダウンロードしなければ・・・

Wizardry エンパイア III

ファミ通みてたらエンパイアの新作情報が・・・ エンパイアシリーズはゲームボーイの最初ので印象があまりよくなかったのでそれ以降やっていない。

GRADIUS V

ファミ通みてたらグラディウスの新作情報が・・・ かなりほしい。

予測変換を無効にする

http://www.psifrush.com/index.php?%5B%5Bdelcopypaste%5D%5D に載っている方法でできるみたい。 予測変換は結構ウザイのでいいかも。

しまった!

引越し後に気づいた。 いままで使っていたプロバイダ、いまは別のプロバイダを利用しているが、前のプロバイダはまだ契約中。 HPアップしようとしたら、アップできないので調べてみると、そのプロバイダで接続していないとアップできないみたい。移転決定。

MPlayerShell

アップした。 http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/project_dev/lst?&.dir=/Data にある。 B500で動かしただけなので、C750やC760(要はCVM)で動くかはわかりません。動かない場合は、何とかしてみてください。 (多分/home/QtPalmtop/apps/bin/にあるrunm…

Kino2をB500に入れてみた

再生できなかった。

なんか・・・タイミングがよすぎるなぁ

GUIのMPlayerが・・・ ロシア語?っぽい。 http://www.killefiz.de/zaurus/showdetail.php?app=1310 日本語でB500に対応していたらうれしいのに・・・

MPlayerShellを改造してみた

まだアップしていないけど、改造してみた。 なんか、途中で再生が止まったりと問題ありげですが、いい感じ。 B500でしか確認していない。 もう少しいじってからアップするかも。