2006-01-01から1年間の記事一覧

さて、年末年始は仕事で家に帰れないことがほぼ確定しました。 PersonalWikiですが、ドッキングウィンドウを作り直しています。 GPLのクラスを使っていることに今頃気づいて作り直し。 仕方が無いので、ソース公開しました。 そして、次のバージョンからはGP…

自作ソフトの近況。

進んでいません。 けど、PersonalWikiのプラグインで簡単な絵を描くソフトの開発は仕事で眠くなったときに進めています。仕事で眠くなったときは別のことをやって、脳に刺激を与えるのが一番です。 改造途中の変換プラグインは進んでいません。 Zaurus用のPe…

偽物DSで逮捕

そういえばニュースかなにかで見たんだけど、以前紹介したNEO DOUBLE GAMESにGAMEBOYって名前をつけちゃった人が逮捕されちゃったらしいですね。 DSに似た形でGAMEBOYは無いだろ・・・と思うんですがw 個人的にはこういった怪しげなものは大好きなんですが…

メイリオを入れてみる

メイリオがダウンロードできることを知ったので早速入れてみた かなり見やすいですが、字が大きいですね。文字が大きいから、仕事でVistaを使うようになっても、コーディングには使わないなぁ・・・きっと。

ドットクリエーター

ドットクリエーター出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)発売日: 2006/09/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るひたすらドットを打つツール 2500円で玩具屋さんで売っている はっきりいってド…

出張

8月末に台湾に出張に行きそうです。 あと、当分長野出張が断続的に発生します。

mixiはじめました

パンヤの知り合いの方から招待を受けてmixiはじめました。 妹や高校の生徒会のメンバーを発見したりと面白い。携帯のSNS、Goccoもやっているので平行して適度に使っていこう

今日で28歳

今日は誕生日。 昨日の晩は、居酒屋で8/3の0時を回ったところで、「28歳になりました」とアピールした ところ、店員の女の子から、何かのおまけのクマをもらった。 あと、熱燗1本サービスと、「どんべえ」をもらった。異国で誕生日を迎えるのも悪くないなと…

三重の出張から始まり台湾に来て、出張は4ヶ月続く。 まだ、出張は続く(多分長野・三重・台湾出張がある) 出張するようになってから、妙な孤独感と、意味も無く泣きたくなったりする。 実際には泣かない(というか、泣けない) 沈んだ気持ちの中で、笑顔に…

電話

1年ぐらい連絡を取っていなかった友人から電話があった。 昔バンドを組んでいた友人が結婚するらしい。 で、結婚式で、俺と1年ぐらい連絡を取っていなかった友人で1曲やろうという話になった。 曲は友人が作る。ちなみに宣伝しておこう。 最近デビューし…

PSPアップデート

2.8のアップデートが出ていたのでアップデート。 ちなみに、台湾で買ったPSPに日本のアップデートを適用する。 とりあえず起動はできている。 ゲームはタマランの体験版が動いた。 他は確認していない。

台北に行ってきた。

今日はお休みなので台北に一人旅。 目的は怪しいもの探し。 台中から台北までバスで行く。 言葉はわからないけどそんなことはお構いなし。 いざとなったらジェスチャーと筆談と絵と旅の指差し会話で乗り切ってやろうと思っているw とりあえず乗るときはバス…

鍵盤買っちゃったよ

最近、鍵盤を触ってなかったから買っちゃったよ。 1万くらいです。 弾くだけなら十分かな・・・ しかし、問題が一つ・・・ どうやってもって帰ろう・・・かばんには入らないしなぁ・・・ 手荷物かな・・・これは。しかし、曲を弾くのは楽しい。 小さな幸せ…

なかなか気持ちは慣れていかない・・・

会社の人間も見ているっぽいけど、愚痴ってしまおう。 たまには弱音もたくさん吐き出したいもんさ! 台湾出張は、5月からなので、3ヶ月目か・・・ その前に三重に3末からゴールデンウィーク手前まで出張にいってたから、長期出張は5ヶ月目か・・・ 肉体的に…

なんか体調が悪い

なんか、体調が悪い、微妙に気持ち悪い。 今日は早く寝よう・・・

台風

明日は台風がくる・・・もしかすると台風で仕事が休みor早退になるかも。 台湾には台風のレベルがあるらしく、一定のレベルになると、ニュースで明日は仕事は休みなさいという報道がされます。 お店も休みになるのでホテルに閉じこもることになりそうなので…

マッサージ

今日は取引先の会社の人とマッサージに行きました。 エロイマッサージではないですw 小娘娘というところです。 まぁ、名前の通り、若い女性のマッサージ師がマッサージしてくれます。 前回は、おしゃべりが好きらしく、お話に夢中でマッサージがおろそかな…

GAMEPLAY micro

怪しげな携帯ゲーム機です。 近所のアピタでゲット600円つぎ込んでゲット。 UFOキャッチャーの景品でした。つくりは意外としっかりしてるかも。

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

台湾で、 杜徳偉の脫掉を聞いてから知った。 脫掉のほうが良いと思った。 もともとは韓国のグループの歌らしいが・・・ YouTubeになぜかpvがある。(アゲアゲと脫掉の) 興味のある人は見てみるといいかも。 ちなみに、アゲアゲのPVのほうには、オリジナル(韓…

PersonalWiki

現在考えているプラグイン。 お絵かきプラグイン。 描いた画像にリンクを張って、表示。 まぁ、refでリンク張るだけになりそうですが。会社の人が前に「絵も簡単に書いて貼れるといいな」みたいなことを言っていたので作ってみようかと。変換プラグインが最…

PersonalWiki

とりあえずプラグイン化。 とりあえずは基本的な変換しか行っていませんが、前よりはいい感じ。 しかし、テーブルの変換がやっぱりおかしくなる・・・縦・横結合はできるんだけど、うまくいかないパターンがあったりして。 公開はまだ先です。 気長に作って…

台湾で携帯を買う

一応、ボーダフォンなので、海外でも使えますが、携帯を買いました。 携帯があればなぁ・・・と思うことが時々あったりしたので。 あと、日本の携帯を海外で使うより安いかな・・・と。 携帯の本体は、電気屋さんで購入して、SIMカードは携帯屋さんで購入。 …

PersonalWiki

変換処理を作り直し中。 基本的な変換は今のところ問題はなさそうな感じ。今は、PersonalWikiのプラグインとしてではなく、単体で変換するようにして動作確認中。 今月中にはプラグイン化したいなぁ・・・ちなみに作り直して、コードが以前よりわかりやすく…

PersonalWiki

今日で、PersonalWikiは開発を始めて3年目に突入です。 あのころは台湾に出張に行くなんて夢にも思っていなかったwさて、久々の最新版公開です。ちょっとだけ便利になりました。 ちなみに、気まぐれ公開なので気をつけてください。以下、更新内容 本体 入…

さて、PersonalWikiの最新版ですが・・・・ 公開できません。 編集画面で、添付してるファイルの一覧を表示する機能を追加中で終わっていない。 入力ヘルパの仕様を変えている最中でまだできていない。 等々の課題の関係で公開できません。ちなみに、入力ヘ…

久々にPersonalWikiで検索をしてみた。 紹介してくださっているページhttp://taffy632.blog24.fc2.com/blog-category-6.html の内容で、画面がちらつくという記事を発見。 前に、ツリーのチップが出ると、ちらつく現象は確認している。 (ただ、ちゃんと回避…

PersonalWiki

久しぶりにPersonalWikiのソースを見た。 とりあえずバインダープラグインをちょっとなおした。 解析プラグインをいじろうかと思ったが・・・ わかりづらい・・・ ・・・作り直そうかなぁ・・・とちょっと思った。

http://www.bricklife.com/weblog/000672.html PSPの十字キーの反応を良くする方法が書かれている。 ちょっと分解が必要みたいですが・・・明日仕事が終わったらビニールテープを買いに行こう。・・・壊さないように気をつけないと そして、分解! 十字キー…

PSPのYs6買ったんですが・・・ ・・・アナログ使えねぇのかよ!きっとアナログパッド使えるんだろうと思って買ったのに・・・ 斜めが入れづらいから操作がきついロードが多いのは、携帯版で体験してるから我慢できそうな気がしたけど操作が・・・操作がぁ・…

PSPを買いました! 台湾で。 日本のソフトも売ってるからできるだろうと思って買いました。 まぁ、できたんですけど。 ムカついたのが、斜めが入りづらすぎる! 500円玉使ってやろうか!という勢いです。