2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USB GAME PADがきた

ファミコン風コントローラUSB GAME PAD(サンワサプライJY-P1R)が届いた。 見た目はファミコンのいコントローラに似ていて、持った感じも割りとファミコン。 で、早速格ゲーやってみました。 ・・・斜めが入りづれぇ! 必殺技出せません。波動拳コマンドが・…

PersonalWiki

ひとりWikiと比較すると、PersonalWikiはかなり重いと思う。 まぁ、欲しい機能を詰め込んでいるから重いのはあたりまえですが・・・ まぁ、あそこまで軽くできなくてももう少し軽くできるはず。 (ページ検索の方法を変えたりすれば)id:MAS3:20050621で中途半…

PersonalWiki

Ver2の中途半端版をアップしました。 興味のある方はどうぞ http://aquaspac.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/pyukiwiki/index.cgi

久しぶりに仕事で夜明けを向かえた

前の会社にいるときは定期的にそういったことがあったが、転職して初めて仕事で夜明けを向かえた。 仕事が終わったのが午前4時くらい。 既に回りは明るかった・・・ ちゃんと遅刻せずに出社できたのでよかったよかった。体はかなりだるいですが・・・眠気も…

nintendogs

すれちがい通信中継所が設置されるらしい。 クラブ任天堂のメールに設置場所がご丁寧に書かれていた ・・・イトーヨーカドー静岡店・・・ 浜松には設置しないのか!?静岡いく用事なんてない・・・浜松に設置してください・・・m(_ _)m (ぜひ浜松駅付近に)

ロト6

自作予想支援ソフトを作ってやってますがなかなかあたりませんなぁ・・・。 一応、4つまでは一致するようにはなった(まぁ、4つ一致した回はまだロト始める前だったのであまり意味がないのですが) 今回はキャリーオーバーです。 当たらないかなぁ・・・ 今、…

PersonalWiki2

とりあえず、MDIでちょっと動いた。 確認ぜんぜんできてないけどね。 いい感じだなぁ・・・ Wikiにアップしました。 先に言っておきますが、中途半端版です。確認できてないところが多々あります。 とりあえず編集と表示はできています。 現在同じページがい…

PersonalWiki

いろいろあって、MDIバージョンを作成中。 描画がやっぱり変なのでいっそのこと作り直してしまえということで。 とりあえずページの一覧は表示できた。 問題はウィンドウの管理方法だな・・・どんな感じになるかをアップしてみた

そういえば

7月になると、故郷水窪が浜松市になってしまいますなぁ・・・ それにあわせて曲を公開したいと考えているんですが、なかなか進まない。 とりあえずAメロはできてるんだけどなぁ・・・(まぁ、ほとんどできてないということですが)

出張してもだめなものはだめ

nintendogs、誰ともすれ違わないという結果に・・・ 関東方面じゃないとだめかな・・・?

出張

明日から10日まで大分出張。 明日、関西、九州方面に用事があって新幹線に乗る人はnintendogsですれ違いモードで・・・大分駅周辺を調べてみたが、何があるかわからなかった。 Yahooメッセンジャーで大分の人と話をしてみたが、あまりお店は無い感じ。 おと…

立命館慶祥中 生徒、校内ネット侵入 200人分の情報入手管理の甘さ“実証”

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050604&j=0022&k=200506048022 校長の名前で学校のサーバーにアクセスしたって言う記事。 まぁ、やってしまった学生は不正アクセスかもしれない。 だがしかし、学生が正直にある意味感謝しないといけないと…

PersonalWiki

Ver2はMDIにする。 決めた。 Wikiページも複数表示可能にする 決めた。 とりあえずver1.1.1は現状維持