2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GBAのドラゴンボール

を買いました。 感想は、なかなか良い。 実はかなり迷っていたんですが、物欲で買ってしまった(^^; 多分、飽きるのは早いと思われますが、戦いが単純な操作で出来るので気楽に出来ていいです。 ただ、単純な分、どのキャラも同じ操作になりがちです。この辺…

ジャガー

12笛が出てこない・・・ ネットで調べたらニャンピョウでサムシング倒せば出来るみたいなことが書いてあった。 がんばろう。 マサルさんで、こういったゲームをやってみたいものだ

ピューと吹くジャガー

買った。 やった。 意外と面白い。 実のところ、あまり期待をしていなかったが、結構面白い。 原作知っていないと笑えないかもしれないが、知っているので面白い。 がっかりDVDはハマーにがっかり。 ニャンピョウもやらないとな・・・

派遣先の会社でUSBメモリやPDAの持ち込みが禁止になってしまい、ある意味時代に逆行しちゃう気もするが、まぁ情報漏洩という問題が巷で流行っているわけで仕方ないわけなんですが、この憤りをどこにぶつけていいか分からないわけで、通勤時にZaurusで音楽聴…

開発環境の再構築

開発環境と書いたが、ただ、既存のソースをコンパイルしているだけなので開発環境と格納はいかがなものかと思ってみる。 dev_img-1.3の改良版(http://csx.jp/~zaurus/build2.htm で配布されている)でいままでコンパイルしていましたが、gnu_dev(http://paipa…

SDカードはSpecialKernelをv13からV11に戻したら調子が良くなった。 v12は試していない。 SpecialKernelが関係していそうだけど、まぁ、v11で問題ないからいいかなぁ・・・ 本当にSpecialKernelが原因かわからないので報告はしていない。

やはり・・・

SD調子悪い。 一度にたくさん( cp * /mnt/ext2 みたいに)やったりすると、コピーに失敗する。 なので、ちまちまコピー中・・・ oggencとかビルドしてみようかと考えていて、ついでに開発のパッケージ(というのが正しいかどうかわからんが)も変えてしまおうと…

SDカードの調子がかなり悪い

fsckで調子が戻ったかなぁと思ったんだが、ext2の領域を認識しなくなってしまった^^; こうなったら、全部ext2にしてやろうか・・・変わんないかな・・・ FATの領域は認識しているけど、ext2だけ認識しなくなったのはなぜだ!? mountだめも,fsckもだめ。 初…