2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ今年も終わり

今年もそろそろおわりですなぁ・・・ 忘年会から帰ってきたところなので誤字が気にしないでくださいm(_ _)m 今年はPersonalWIkiを作ったぐらいでたいしたもんを作っていない (MPlayerShellExは改造なので作ったものに入らない気がする) 来年はちゃんとひでた…

Linuxザウルス開発メモ/独自ビルドカーネル - 独自ビルドカーネル配布サイトで別の通りすがりさんの書き込みに少し言い分け。LUSScreenSaverインストール後にUSBで電源供給していたり、ちょっと起動してすぐ電源落としたりしていて気付かなかった。そのままv…

結局・・・

オートパワーオフが働いてしまうのはLUSScreenSaverのせいっぽかった。 アンインストールしたら直ってしまった。 よかった。

Special kernelあててみて

バックライトの消えるタイミングで電源が落ちるようになってしまっている俺のB500。 多分どっかに設定かスクリプトがあると思うんだが見つけられないし、面倒でしっかり調べていない。 B500使っている人で同じような動作している人っているのかなぁ・・・ 同…

アイドル八犬伝リメイク

妹と企て中。 地道にプログラムを組んでます。 一応、専用サイトもあります。 http://members.at.infoseek.co.jp/betterhalf/milk/aihachi/aihachitop.htmlりなざうで動かせるようにするかは不明

WinXPが逝ってしまった

自宅のXPが逝ってしまった。 LindowsOS入れて、日本語見れるようにして、CD-Rにデータをバックアップして自分のPCで見たら日本語フォルダが変な表示に・・・ まぁ、LindowsOSを入れてみたかったのでそれはそれでよしとしよう(^^; 仕方が無いので、Win2000で…

sjm2mmlをちゃんと動かしてみた

コンパイルして配布している割にはほとんど動かしていなかったsjm2mml。 最新バージョンをコンパイルして放置していたので出張ついでに使ってみました。 かなり良くなっている。 自作音色に部分は適当な音に変更されているがちゃんと変換されて再生できまし…