2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

1年ぐらい連絡を取っていなかった友人から電話があった。 昔バンドを組んでいた友人が結婚するらしい。 で、結婚式で、俺と1年ぐらい連絡を取っていなかった友人で1曲やろうという話になった。 曲は友人が作る。ちなみに宣伝しておこう。 最近デビューし…

PSPアップデート

2.8のアップデートが出ていたのでアップデート。 ちなみに、台湾で買ったPSPに日本のアップデートを適用する。 とりあえず起動はできている。 ゲームはタマランの体験版が動いた。 他は確認していない。

台北に行ってきた。

今日はお休みなので台北に一人旅。 目的は怪しいもの探し。 台中から台北までバスで行く。 言葉はわからないけどそんなことはお構いなし。 いざとなったらジェスチャーと筆談と絵と旅の指差し会話で乗り切ってやろうと思っているw とりあえず乗るときはバス…

鍵盤買っちゃったよ

最近、鍵盤を触ってなかったから買っちゃったよ。 1万くらいです。 弾くだけなら十分かな・・・ しかし、問題が一つ・・・ どうやってもって帰ろう・・・かばんには入らないしなぁ・・・ 手荷物かな・・・これは。しかし、曲を弾くのは楽しい。 小さな幸せ…

なかなか気持ちは慣れていかない・・・

会社の人間も見ているっぽいけど、愚痴ってしまおう。 たまには弱音もたくさん吐き出したいもんさ! 台湾出張は、5月からなので、3ヶ月目か・・・ その前に三重に3末からゴールデンウィーク手前まで出張にいってたから、長期出張は5ヶ月目か・・・ 肉体的に…

なんか体調が悪い

なんか、体調が悪い、微妙に気持ち悪い。 今日は早く寝よう・・・

台風

明日は台風がくる・・・もしかすると台風で仕事が休みor早退になるかも。 台湾には台風のレベルがあるらしく、一定のレベルになると、ニュースで明日は仕事は休みなさいという報道がされます。 お店も休みになるのでホテルに閉じこもることになりそうなので…

マッサージ

今日は取引先の会社の人とマッサージに行きました。 エロイマッサージではないですw 小娘娘というところです。 まぁ、名前の通り、若い女性のマッサージ師がマッサージしてくれます。 前回は、おしゃべりが好きらしく、お話に夢中でマッサージがおろそかな…

GAMEPLAY micro

怪しげな携帯ゲーム機です。 近所のアピタでゲット600円つぎ込んでゲット。 UFOキャッチャーの景品でした。つくりは意外としっかりしてるかも。

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

台湾で、 杜徳偉の脫掉を聞いてから知った。 脫掉のほうが良いと思った。 もともとは韓国のグループの歌らしいが・・・ YouTubeになぜかpvがある。(アゲアゲと脫掉の) 興味のある人は見てみるといいかも。 ちなみに、アゲアゲのPVのほうには、オリジナル(韓…