2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開発環境

PSP

ふと入れてみようとおもった。 やってみた・・・ no configure: error: installation or configuration problem: C compiler create executables. ../scripts/001-binutils-2.16.1.sh: Failedで終わってしまう。 英語は良く分からんが、多分コンパイラがエラ…

パソコンが重たくなってきた

ETC

そろそろOSを再インストールするときかな・・・ 面倒・・・1日じゃ終わんないよな〜子供に邪魔されるし。 軽くて薄いPCにしたいけど、新しいPC買うお金はない! ロト6当たらないかな・・・あたらねーな。(買ってるけどね)

やりたいけどできるかわからないこと

夢物語。実装されるなんて思っちゃいけない。 PukiWikiとの連携 PukiWikiのテキストを取り込んで保存する(なんとなく危険そうな予感) ドキュメント共有 差分とか衝突とか必要になるので調べたけど、頭がお馬鹿な僕には理解できなかった。ちゃんと読めって話…

今年中にベータ版を公開予定

いま、仕事で使いながら動作確認&バグ取り中。 あと、プラグインをもうひとつ追加予定。 ベータからはプラグインと本体と別々で配布しようかと考えています。 Web上の記事をクリップするプラグイン。 で、Wikiからクリップした情報にリンクできるようにする…

PersonalWiki3の状況

とりあえずPersonalWiki3の最初の正式リリースはスケジュール確認とメモがちゃんと取れることを目指します。 Wiki書式の解析 動作確認中 アイコン 正式版リリースまでに一部描き直す エクスポート Textは動作確認中 HTML完了 Wikiの削除 完了 情報バーへの定…

anti.prx

PSP

Game&Gadgets−インド人ゲーマーのPSP・PS3ブログさんにあるUMDのバージョンアップアイコンの記事で旧PSP 3.71 M33導入 NG(?調査中)ってあったので、僕も確認・・・ だめだね。旧PSPじゃ使えない。 まぁ、確認したのが数日前でどんなことにな…

パンドラバッテリー

PSP

そして、パンドラバッテリーを作ろうとしてメモステ差し替えるのを忘れて初期化しちゃって、セーブデータが吹っ飛んだことは秘密 バックアップを取ることは非常に大事です。パンドラバッテリーを作る際にGUI操作で簡単に作れるってことでPandora's GUIをつか…

PSPのカスタムファームウェア(CFW)がらみの話題はCFWってなに?って方はスルーで。(ちなみにこんな話題めったに扱わない)

ベータ版で追加する大きな機能

PersonalWiki3のベータ版で追加する大きな機能。 USBメモリ等の外部メディアとの連携です。 たとえば、家と会社で編集したい場合があったとして、それぞれ個別でPersonalWikiを利用している場合、共通の 情報を編集するのに、わざわざそれぞれのPersonalWiki…

Playstation Network

PSP

つなげてみたけど「サーバーとの通信に失敗しました。 (0x80048a81)」ってのがでて、進まない。 調べてみると、インターネット経由で時刻をあわせると解決するという情報を発見! 早速試す・・・あっさり行った。よかったよかった。 これでいつでもいっしょ…