2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の田んぼにあるサンタのカカシ(?)。 ポロリもあって出血大サービス。 鳥がよってこないところを見ると、余計なサービスのようだ。 (カカシとしての役目は果たしているようだ)

だんだんタブブラウザ化してきた

作成中のPersonalWikiがだんだんタブブラウザ化してきた。 やっぱり名前を変えようかな・・・ ちなみに最新バージョンをおとといくらいに公開しました。 PersonalWikiのスナップショットをアップしてみました

納得がいかないCHttpConnectionとか

PersonalWikiの未解決の問題でリークがあったんですが、直しました。 ただ、納得がいかない。 GetHttpConnectionで取得したCHttpConnectionのポインタを利用者側でdeleteする必要があるなんでMSDNに書いてないぞ。 思い切ってやってみたらリークがなくなった…

V601SHで取った動画の回転方法 メモ

変換途中でなかなか変換が進まなくなることがあり、ちょっと悩む。 とりあえず、その動画を見ていると、再生途中でエラーが・・・ どこぞで見たWindows Media Playerのパッチのことを思い出し、そいつを当ててから変換したらあっさり変換完了。 そのパッチは…

V601SHで取った動画の回転方法

既出のネタかもしれないけど、とりあえずメモ。 ビデオカメラモードで撮影したasfを回転する方法。 手順としては TMPGEnc→AviUtl→TMPGEncといった感じ。 あらかじめ、AuiUtlに http://www.marumo.ne.jp/ にある、画像回転とMPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inをイン…

家のネットアクセス用のPCのWindowsがぶっ壊れて1週間。 やっとネット環境復活。