2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガーさん、ゲーム化されるんだね

知らなかった。 今日、歯医者に行ってジャンプ読んではじめて知った。かなりほしい。

512MのSDを買ってしまった。

嫁には内緒で買いました(笑) 高いよ。 まぁ、買っちまったかしょうがないんだけど。 仕事中にせっせとファイルを移動したりしてました。 CFとSD合わせて1Gだ! ・・・俺はアフォかと思った。 既にCFとSDだけでもう一台B500が買えるだけ金をつぎ込んでいる。

またもや新機種が・・・

ビジネス向けですが出てますね。SL-6000シリーズ。 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/sl6000.htmlSL-C860よりこっちの方が魅力を感じるのはなぜだろう・・・ 別売りのCFアダプタCE-JC2が気になる。 B500にも使えたらいいなぁと思ってスペック表見たら…

サブウィンドウの特許

なんか、アホらしい特許があるみたいですね。 /.jで知ったんですが http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/11/17/0826232&topic=54&mode=thread ↑記事特許の文章が読みづらすぎる。 該当特許 文献種別 B 文献番号 3393199 で検索(文献照会番号ボタンを押す…

sjm2mmlがバージョンアップ

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014481/sjm2mml/index.htmlおいらもバージョンアップしないといけませんな。 drums.def がカレントにない場合はホームディレクトリも検索するようにしたそうなので、便利になったかも。 フロントエンド作ろうと思いながら…

スライムもりもり

なかなか面白い。 冒険の書を記録する時のスライムがかなりかわいい。 あと2匹。

B500の掃除

Homeとかが効きにくくなっていたので、スライドする部分(なんて呼べばよいのだろう)をはずして拭いてみました。 途中、本体側の金具にちょっと引っかかってしまったが、いい感じにO(^-^)o けど、スライドを閉じた時に本体とスライドの部分に気になる隙間が・…

自分のページのZaurusのTipsを更新

更新しました。たいしたネタは無いけど。 調子に乗ってmemoryappletを改造しようと思ったが、Zaurusでコンパイルできなかった。 ヘッダとかが足りないみたい。 残念。 memoryappletは8Mまでしか使えないから128Mまで使えるようにしたかったんだが・・・ (2M,…

CFが怪しい

CF上にswapとext2のファイルを作ったんだがどうも動きが怪しい。 swapに関してはvfat上に作るとよくないみたいなことは幾つかのサイトに書かれているのでやっぱりよくないのかなぁとちょっと思う。 けど、いままでmemoryappletでスワップを使ってきたが、特…

SL-C860

シャープのニュースリリース http://www.sharp.co.jp/corporate/news/031112.html りなざうテクノウさんの速報で知った。2chではSL-C860ネタは前からあったがホントにC860にするとは思わなかった。 USBがついていて、PCとつなげればSDやCFの中身を見たり出来…

mplayer-w100 1.0rc2.1とMPlayerShellEx

うーむ、MPlayerShelExのオプションだとうまく再生できない・・・ オプション見直さないといけないなぁ 試したのは2、3本だけだけど、B500のオプションだと再生すらしないMPlayerShellを改造しておきながらmplayerのことはよくわかっていないのでこの辺でm…

XMMS 0.00007をインストールしてみる

失敗した。 /rootに.xmmsを入れられなくて失敗。 起動すらしない。 挙句の果てに再起動できなくなり完全初期化後にリストア。 前もXMMSで痛い目見たなぁ・・・

MPlayerShellEx 1.2.2b

設定をちゃんと読み込むように直しました。 修正はそれだけです。多分直っているはず。

MPlayerShellEx

りなざうテクノウさんでいくつか上げられている点について。 設定が再度起動したときに有効にならない アホなミスしてました。直したらアップします^^; QPEのスタイルでボタンが黒い C750/760ではどうなのか分からなかったので書かずにいました。cvmでQPEの…

MPlayerShellExで突っ込みが・・・

りなざうテクノウさんで突っ込みが^^;突込みにもあったので1.2.2の変更点しっかり書いていなかったので書いときます。 cvmとevm用のipkを用意 入れ忘れていたファイルがあったので入れておきました。 設定ダイアログにmplayerの選択コンボボックスを追加 設…

つこみに対応

まぁ、そんなこんなで最新版をアップしました。 昨日の日記のURLへいって落としてください。 変更点は以下の通り 設定画面の幅を広げた 画面デザイン設定がザウルスブルーのときにコンボボックスが見づらくなっていたことに対応(できたと思う) cvmのシェルス…

MPlayerShellEx

近々最新を公開します。 とりあえず設定画面の修正(C750/60でえらいことになっているので)とmplayerのコンボボックスの追加をしています。 sjm2mmlと同時に公開出来るかと思います。 今週中に公開すると思います(サボらなければ)

というわけで公開

MPlayerShellExとsjm2mmlを公開しました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1559/dev/例のごとくB500でのみ確認です。 MPlayerShellExはevm用(A300/B500/C700)とcvm用(C750/760)のipkを作りました。 B500のCVM動かして設定画面がいい感じ…

社員旅行に行ってきました。 写真を200枚ほどとってきました。 デジカメって便利だと思った