2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム作成用のライブラリがちょっと進んだ。 取り合えずウィンドウ生成関係と、DirectXの初期化などをクラス化できた。 先は長そうだ。

GBAのジャガーさんをかった。 なかなか楽しい。 けど、やる人がやったらクソゲーとかいわれそうな気がしないようなするような・・・だいぶゲームが下手になったようでなかなか先に進めない。 このままヘタレゲーマーになっていくに違いない。

探していたQtの本がやっと見つかった。 明日、明後日はお袋の実家に行くことだし、そのときにザウルスでちょっと遊んでみよう。

家のPCにVC++Toolkit2003を入れてやろうと思って、.NETFrameworkSDKとか落としたのはいいんだが、.NETFrameworkSDKをインストール中にPCが再起動した。 なぜだ? とりあえず、そんな状況になったので、インストールは止めておいた。 そもそも、家のXPはめち…

ちょっとプログラムやろうと思ってZaurusを起動してエディタ起動したらカーソルキー(?)の反応が鈍い。 分解して掃除しようかなぁと思ってZaurusを見ていたらスライドするところが割れていた・・・ショック。 あんまり気になるようなら修理に出そう。 修理に…

Zaurusを3週間ぶりくらいに起動したら電源がつかなかった。 現在充電中・・・

Zaurus Playerが気になる・・・ VC++ Toolkitも気になる・・・ 今も仕事中・・・ 休みが欲しい

ファミコンミニ第2弾が出るようですね。 個人的にはグラディウスIIを出して欲しいところ。 いただきストリートもいいなぁ。 第3弾はあるんだろうか・・・

ををを

MTracker2(http://www.geocities.jp/uirozaurus/mt2_manual.html)というものが公開されたようですね。 mml入力ができるみたいですな 使ってない&説明よく読んでないからよくわかっていないですが・・・ 前にも書きましたが会社にZaurusを持っていけなくなっ…

Wizardryの辞典を以前から作っていたのですが、途中で放置していました。 で、これではイカンと思い、専用の辞書ソフトを仕事の合間にチョコチョコと作成。 しかし、JavaScriptで問題が・・・ データを外部JavaScriptのファイルで持っているのですが、日本語…

・・・最近気合が入らない・・・

このところザウルスをまったくいじっていない。 派遣先でPDAなどの持込が禁止になってからかなり利用頻度が減ってしまった。 いろいろと不便なので、システム手帳を購入。しかし、自分的にはザウルスにスケジュールや住所を登録してしまっているので、それら…

ファミ通買ったらおまけがついていなかった・・・DBZ舞空闘劇はだんだん飽きてきた(だんだんというか結構) 近寄って必殺技を繰り返せば難易度がHELLでも勝ててしまう。 (そんな自分がいけないのか)昨日はエイプリルフールでしたが、エイプリルフールネタが氾…