2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずパーテーションは切れた。 hda1と指定してはいけない。完全初期化もやった。(いろいろソフト入れたりしたらコンパイルできなくなってたりしたので)近々、sjm2mml for zaurusの最新をアップします。 本家がバージョンアップしているので

パーテーションがうまくきれない

512MのCFを買ったのでパーテーションをきろうとおもったがうまくいかない。 #fdisk /dev/hda1 とやって n→p→1→enter→+255M→n→p→2→enter→enter→w の手順でやってもダメ・・・ 何が悪いのかさっぱりわからん。 というか、現役PC-98ユーザーのおいらはfdiskの使…

コンパイルできた

g++の中身がなぜか空でそれに気づいていないという落ち。 とりあえずコンパイルしたけどとりあえず適当に作ったソースなのでエラー続出。 ・・・やはり人のソースを参考にしてやらないといけないなぁ。 とりあえずの目標はタブ型エディタとPersonalWikiのQt…

新ザウルス

何気になにかの記事で年末に新しいザウルスが出るとか出ないとかのっていた。 2chで出てたSL6000のことか?(あれはネタか?) まぁ、金がないから買わないけど (それよりSL C7x0系の新機種がでたらほしい)

基本情報

基本情報の試験があった。 たぶんダメだな。 実際、仕事で役に立つ内容が少ないように感じる・・ という言い訳。

やっとみつけた

アプリ大全集をやっと見つけた。 PDAのコーナーとは別の場所にあったのはなぜ? 特に買うほどの内容でもないなと思い結局買わなかった。

Qtをはじめてみる。

セルフ開発でQtをはじめてみる。 ソースを書いてコンパイル・・・ オブジェクトすらできていない。エラーメッセージも出ない。 何かが足りないようだ。

PersonalWIkiってあったんだね

検索したら発見。 名前かぶってるから変えたほうがいいのだろうか・・まぁ、いいか。

うーむ、タッチが安定しない・・・

echo xxx > /dev/ts をひたすらやっているけど、変化がない。 rc.localにかいてリブート中・・・ なにか変化があればいいのだが・・ちなみにターミナルでやっても変化がないように感じている。C700では ech0 3230 > /dev/ts で安定したとの情報を見ているB50…

仕事が忙しい

自分の会社の仕事を手伝っていたら、出先の仕事が1週間くらい遅れてた。したがってまだまだ忙しい。

MPlayerShellExで思ったこと

りなざうテクノウさんの説明を軽く読んでいたら設定画面がかなりひどいことになっているのが判明。 フォントのサイズに合わせて設定画面のサイズを変えてしまおうか・・・ (あれじゃ設定しづらいだろうし・・・) なんか、いい方法考えよう。いろいろ書いてく…

sjm2mml for Zaurus

自分のHPのTools & Dataで公開してます。 (http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1559/dev/software/sjm2mml_20030918_arm.ipk.bin) for Zaurusとかいってるけど、コンパイルしただけ。 ボーダフォンのSH5x系の着メロフォーマット.sjmをmml2mid…

忙しかった

やっとこ仕事にキリが就きそうだ。 これで趣味のプログラムが少し進む。 ホームページもリニューアルできる。 なにより、眠れる!まずはMPlayerShellExをバージョンアップしたいなぁ。