2004-01-01から1年間の記事一覧

新年明けちゃいました。 今年もよろしくお願いします。

土曜に朝まで忘年会(実際に自分が飲んでたのは11時ぐらいまでだけど)で日曜は眠気とだるさと戦いながら、ちょっと掃除したり子供を嫁の実家に迎えに行ったりしていた。セッションとかできて楽しかったけど、己の技量の無さにちょっと悲しさを覚えたりした。 …

アップしようと思っていたら子供と一緒に寝てた(爆) 今日仕事から帰ったらアップしよう。・・・ というわけでアップ http://aquaspac.hp.infoseek.co.jp/i8_kimihoe.avi 改良の余地はまだあるな 感想どうぞ。あと、プレイすることは無視してます。

対抗してみる

アイドル八犬伝の君はホエホエ娘という曲がある。 バンドブラザーズで打ち込んだ方がいる。 http://homepage2.nifty.com/idol8/index.html 自分も負けないように打ち込み中。 今夜中にアップ予定。

PersonalWikiって検索するといろんなものが引っかかる。 やっぱり名前を変えようなかぁ・・・ プラグインの拡張子とかファイルの拡張子とか p ではじめているからPで始まる名前にしたいちなみに、MacにPersonalWikiPreferenceWiki とりあえず存在しないけど…

バンブラでluv to me(GBのやつ)を打ち込んでプレイしてみる。 ・・・・難しいです。マジで。

NTTの人が来た。 接続して、調べてもらおうと思った。 普通に動いた。 NTTの人は帰った。夜、接続してみた。 調子が悪くなっていた。なんでだー!

大合奏バンドブラザーズで、打ち込みに夢中。 「ギースにしょうゆ」と「きみはホエホエ娘」を打ち込み中(いずれにせよマニアックだ) 「LUV TO ME」(だったかな?)も打ち込んでみたい。 すべて記憶の中の音で打ち込んでいるので間違っているかもしれないけど…

ネットが絶不調。 ネットというか、PCかな。 何とかならんものか・・・ ウイルスチェックはやったけどウイルスはいないようだ。 (未知のウイルスだったらいやだ)フレッツ接続ツールをインストールしなおしたら少しよくなったけど、まだ調子が悪い。 なんでだ…

PersonalWiki 1.0.0 Beta2を公開しました。というか、Vectorに登録完了しました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se340407.html 良かったら使ってみてください。

Wizの新作が・・・

ウィザードリィ エクス。 もう、俺の好きな感じのWizはでないのか? とりあえずパスだな・・・ (・・・Wizardryはどこへ行く・・・)

なにやらスラドとかでSleipnirの作者さんのPCが盗まれたとか。 Sleipnirを愛用している自分としては、運良くPCが戻ってきて開発が再開できることを祈る。 明日は我が身と思って、自作ソフトのバックアップをしっかりやっておかないと・・・Sleipnirより、実…

どうやら出身地の中学の寄宿舎がなくなるらしい。 自分のWikiに書き込みがあってはじめて知った。 何だか寂しいですなぁ・・・ 寄宿舎にいたわけではないけど、寄宿舎には甘く切ない青春の思い出があったり無かったりします。水窪出身の方は http://www.hatt…

ショック

ドラゴンボールの吹けよ風 呼べよ神龍という曲とWizardry 外伝1のキャンプの曲が似てるというかそのまんまじゃん!と中学の時から思っていたら作っている人が一緒だった・・・ 今日気付いた

眠い

とある電気屋のセール品を買う為に並んでいる。 10時頃店に来て、3時頃から並んでいる。 すでに定員オーバーの商品が多数発生している。 トラブル防止の為に定期的に点呼をとっている。 どうやら、割り込みなどのトラブルが以前あったらしい。 並ぶのも大変…

新しいザウルスいいなぁ・・・

結局楽天もおなじ

クレジットカードでアダルトサイト云々言っていますが、infoweb内にアダルトサイトがありますが・・・ 結局、ライブドアがいうように、場を提供しているだけで・・・みたいになってるじゃん! 楽天のうそつきー!NPBはこの事実を知っているのかな?

マイペース

気付けばPersonalWikiの最新版を1ヵ月以上リリースしてない 色々いじり中でアップできない 仕事で使う為に作ったツールはヘルプを作成中 ゆっくり行こうそういえばFFI・II のストラップが当たった 白魔導士だった。 FF3がでないかなぁ

携帯からのテスト

昨日見つけたべっかに いいのか!?

Spam Pocketを導入したら、大事なメールが消えてしまったので、POPFileに変更。 仕事関係のメールを受け取る場合はメールを削除するフィルタは気をつけたほうがいいみたい。 削除してくれるほうが手間が省けていいんだけどね・・・ POPFileはただいま学習さ…

中古のSCSIカードを購入。 PC-9821につなげていた40GのHDD(実際は20G程度しか認識していないという無駄遣いをしていた)をノートにつなげられるようになる。うれしい。 いろいろやってみたいことがあったので地道に試していこう

すき屋の牛丼を食べた。 やっぱり肉はアメリカ産の方がいいと思った。プロ野球がストライキするなぁ。 やるからには、意味のあるストライキになってほしいね。 (やったけど何も変わらないとか、逆に悪化したとかにならないことを祈ろう)損害賠償をいずれす…

子供と土日遊んで月曜にかなり疲れが残っている・・・ 完全に運動不足だな。orz 眠気と戦いながら仕事をしてしまった。 運動しないとなぁと思う今日この頃ですが、運動してねぇ。 近所の市民プールもここ2ヶ月ほどいってないし。 継続して何とか運動しないと…

近所の田んぼにあるサンタのカカシ(?)。 ポロリもあって出血大サービス。 鳥がよってこないところを見ると、余計なサービスのようだ。 (カカシとしての役目は果たしているようだ)

だんだんタブブラウザ化してきた

作成中のPersonalWikiがだんだんタブブラウザ化してきた。 やっぱり名前を変えようかな・・・ ちなみに最新バージョンをおとといくらいに公開しました。 PersonalWikiのスナップショットをアップしてみました

納得がいかないCHttpConnectionとか

PersonalWikiの未解決の問題でリークがあったんですが、直しました。 ただ、納得がいかない。 GetHttpConnectionで取得したCHttpConnectionのポインタを利用者側でdeleteする必要があるなんでMSDNに書いてないぞ。 思い切ってやってみたらリークがなくなった…

V601SHで取った動画の回転方法 メモ

変換途中でなかなか変換が進まなくなることがあり、ちょっと悩む。 とりあえず、その動画を見ていると、再生途中でエラーが・・・ どこぞで見たWindows Media Playerのパッチのことを思い出し、そいつを当ててから変換したらあっさり変換完了。 そのパッチは…

V601SHで取った動画の回転方法

既出のネタかもしれないけど、とりあえずメモ。 ビデオカメラモードで撮影したasfを回転する方法。 手順としては TMPGEnc→AviUtl→TMPGEncといった感じ。 あらかじめ、AuiUtlに http://www.marumo.ne.jp/ にある、画像回転とMPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inをイン…

家のネットアクセス用のPCのWindowsがぶっ壊れて1週間。 やっとネット環境復活。

渡辺オーナーは何様? http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200407080343.htmlに載っている発言はいったい何なんだ? もうなんか、プロ野球は渡辺オーナーの私物ですか? つーか、ファン減るな。絶対減るな。 俺はファンじゃないけど。 きっと、メ…