2007-01-01から1年間の記事一覧

無線LANを買ってみたものの・・・その3

認識したー! SL-C700ユーザさんのコメント読んで、もう一度冷静にwlan_ng.confを見直した。 prism2_csを囲うダブルコーテーションがなんか、変なことに気づいた どうやら、半角の濁点で囲んでいた・・・orzちなみに、書き込んだのはcard "Canon Wireless LA…

無線LANを買ってみたものの・・・その2

wlan-ng.confが怪しそうと言うことで、以下の項目を追加した card "Canon Wireless LAN CF Card K30225" version "Cannon", "Wireless LAN CF Card K30225", "Version 01.00" bind "prism2_cs"で、 #/etc/rc.d/init.d/pcmcia restart ・・・ダメだ・・・ car…

無線LANを買ってみたものの・・・

動くかどうか分からないけど、動けばラッキー!という感じで買いましたがやはり動かなかった・・・ キャノンのバルク品のCFの無線LAN。裏にはQK1-0537とかK30225とか書いてある。Windows用のドライバがあったのでダウンロードして、ファイルの中身を見るとサ…

返事来たよ

とりあえず、上映箇所が増える予定は今のところ無いみたい(未定とのこと) 浜松での上映については担当者に伝えるとのこと。 余り期待はしない。けど、期待したい。

ジャガーさんの映画

浜松では上映しないのか!? まぁ、1ヶ月くらい前からそのことは気になったんだが・・・ どこに問い合わせればいいんだろう・・・あ、リバプールって会社か・・・とりあえずメール出してみよう浜松でやって欲しいなぁ・・・

PSPでLinux

PSP

Game&Gadgets−インド人ゲーマーのPSP・PS3ブログ さんの記事(http://blog.livedoor.jp/gai_jin/archives/51194058.html)で知ったuClinuxのPSP版 とりあえず入れて動かした。 lsとかコマンド打って動いた わ〜い♪ 無駄にキーボードが欲しいと思っ…

PukiWikiインポート機能

PukiWikiの情報をPersonalWikiにインポートする機能も開発中。 これは、ベータまでに間に合わせる予定ではないです。 PukiWikiのURLを入力して、ページ名を設定して、ドキュメントをインポートさせます。 ページの添付ファイルはインポートしない。あくまで…

バインダープラグイン開発中

バインダープラグインは、WEBサイトをスクラップできるプラグインです。 気になるニュースをスクラップし、Wikiページとリンクすることも可能になります。 (リンク機能はベータに間に合わないかも。PersonalWiki側がまったく対応していないので)会社の朝礼や…

感動した

ETC

わずか565バイトテトリスのプログラミング解説 http://zapanet.info/blog/item/1125ここでのプログラムに感動した。 短いコードでもテトリスが作れるんですね。 ソースはまったく意味わからないけどw

機能追加

起動時と日付が変わったときに今日、明日、明後日の予定を表示するダイアログを追加しました。 agendaのパクリなんですが・・・^^; なかなか便利です。年内ベータ公開に向けてちまちま更新していきます。

開発環境5

PSP

usb関係でエラーが出たものの、一応インストールできたみたい。 で、ビルドするときにエラーが出るのは何でだろう?と思っていたら、sudo経由でmakeとかやってたんですが、そのときに環境変数のPSPDEVがないみたいな感じだった。なので、rootにパスワード設…

開発環境まとめ(Ubuntu)

PSP

まとめになるかはわからないけど・・・まずは環境 VMWare Player 2.0.2 Windows XP HomeEdition / Professional (会社でも試しているので) Ubuntu 7.10 DesktopVMWarePlayerはnatでネットワーク接続するようにしています。 ウイルスバスター2008が入っていま…

開発環境4

PSP

朝起きたら終わってる!と思ったら、エラーが・・・main.c: In function \u2018main\u2019: main.c:3119: \u8b66\u544a: implicit declaration of function \u2018usb_init\u2019 make[1]: *** [main.o] \u30a8\u30e9\u30fc 1 make[1]: \u30c7\u30a3\u30ec\u3…

開発環境3

PSP

カテゴリーでPSPにするのがチョット違うなぁ・・・と思う内容。 まぁ、PSPの開発環境を整える一環だから気にしない。 とりあえずCygwinはあきらめる。なぜって?よく分からないのと、Cygwinにこだわる必要は無いため。 というわけで、VMWarePlayerとUbuntuで…

開発環境2

PSP

会社で試したら昨日家で出たエラーはでない。 configureで失敗しているんだと思うんだが・・・ 会社との違いはXPがHomeなことと、以前Cygwinを入れたことがあるくらいだ・・・ ちゃんとCygwinを再インストールしてみようかな・・・

開発環境

PSP

ふと入れてみようとおもった。 やってみた・・・ no configure: error: installation or configuration problem: C compiler create executables. ../scripts/001-binutils-2.16.1.sh: Failedで終わってしまう。 英語は良く分からんが、多分コンパイラがエラ…

パソコンが重たくなってきた

ETC

そろそろOSを再インストールするときかな・・・ 面倒・・・1日じゃ終わんないよな〜子供に邪魔されるし。 軽くて薄いPCにしたいけど、新しいPC買うお金はない! ロト6当たらないかな・・・あたらねーな。(買ってるけどね)

やりたいけどできるかわからないこと

夢物語。実装されるなんて思っちゃいけない。 PukiWikiとの連携 PukiWikiのテキストを取り込んで保存する(なんとなく危険そうな予感) ドキュメント共有 差分とか衝突とか必要になるので調べたけど、頭がお馬鹿な僕には理解できなかった。ちゃんと読めって話…

今年中にベータ版を公開予定

いま、仕事で使いながら動作確認&バグ取り中。 あと、プラグインをもうひとつ追加予定。 ベータからはプラグインと本体と別々で配布しようかと考えています。 Web上の記事をクリップするプラグイン。 で、Wikiからクリップした情報にリンクできるようにする…

PersonalWiki3の状況

とりあえずPersonalWiki3の最初の正式リリースはスケジュール確認とメモがちゃんと取れることを目指します。 Wiki書式の解析 動作確認中 アイコン 正式版リリースまでに一部描き直す エクスポート Textは動作確認中 HTML完了 Wikiの削除 完了 情報バーへの定…

anti.prx

PSP

Game&Gadgets−インド人ゲーマーのPSP・PS3ブログさんにあるUMDのバージョンアップアイコンの記事で旧PSP 3.71 M33導入 NG(?調査中)ってあったので、僕も確認・・・ だめだね。旧PSPじゃ使えない。 まぁ、確認したのが数日前でどんなことにな…

パンドラバッテリー

PSP

そして、パンドラバッテリーを作ろうとしてメモステ差し替えるのを忘れて初期化しちゃって、セーブデータが吹っ飛んだことは秘密 バックアップを取ることは非常に大事です。パンドラバッテリーを作る際にGUI操作で簡単に作れるってことでPandora's GUIをつか…

PSPのカスタムファームウェア(CFW)がらみの話題はCFWってなに?って方はスルーで。(ちなみにこんな話題めったに扱わない)

ベータ版で追加する大きな機能

PersonalWiki3のベータ版で追加する大きな機能。 USBメモリ等の外部メディアとの連携です。 たとえば、家と会社で編集したい場合があったとして、それぞれ個別でPersonalWikiを利用している場合、共通の 情報を編集するのに、わざわざそれぞれのPersonalWiki…

Playstation Network

PSP

つなげてみたけど「サーバーとの通信に失敗しました。 (0x80048a81)」ってのがでて、進まない。 調べてみると、インターネット経由で時刻をあわせると解決するという情報を発見! 早速試す・・・あっさり行った。よかったよかった。 これでいつでもいっしょ…

PersonalWiki3 Demo版公開

最新版を公開。 前のバージョンよりだいぶ良くなったと思います。 ダウンロードは以下からどうぞ http://aquaspac.hp.infoseek.co.jp/transfer.html?Soft/PersonalWiki3

そろそろ完成させないと…

友人の結婚式の曲を依頼されて作っているんだけどそろそろ完成させないとまずいな

少しすすんだ

バグを直した あと新規作成した場合にツリーの作成したページを選択するようにした HTMLのエクスポートとページ削除を直したら公開予定

Excelめぇ

Excel操作する処理を仕事でC#で組んでいるんだがExcelのクリップボードのクリアをする関数がないcommandbarを直に操作する必要があるらしいGoogle先生で検索するがExcel2003の記事は見つからないなのでcommandbarを調べる… クリップボードは見つかるがすべて…

デザイン変更

ETC

気分転換意デザインを変えてみた。 どうだろうか・・・