2005-01-01から1年間の記事一覧

PersonalWiki

紹介してくださっているサイトを発見。 http://fw.moongift.jp/intro/i-898.html そして、紹介してくれている人たちに申し訳ないほど開発が進まない現状。 最近堕落してるなぁ・・・ けして開発をやめたわけではないので・・・安心してください。

タバコの増税

禁煙して3ヶ月たったなぁ・・・ タバコの増税がそれとなく話題に上がっている。 酒も税が変わったんだっけ? とりあえず、税上げすぎ。 タバコに限らず。 なんつーか、税金上げるより、ほかの支出を減らせと思う。とりあえずお金が足りないから税をとられて…

Win高速化XP

連邦の掲示板でもちょっと話題になっていますね。 個人的に気になったところは、>そういう意味でなく、この時期にわざわざ書くということが >「俺は見てないから書いても無駄」と暗に言っているってことでしょ。 >いわば事態を知りながら「見てないから知ら…

俺的GBAM事情

最近、ゲームボーイmicroの使い方がゲームだけではなくなってきている。 メガデモ探して動かしてみたり、ミュージックシーケンサやトラッカーを探してみたりしている。 なんか、面白いものないかな・・・ちなみに、ゲームボーイで動くシーケンサが http://ww…

Win高速化XP

レジストリをいじって、高速化しましょうというソフト。 公式サイトはこちら数日前にスラドで記事を見て、ちょっと問題になっているらしいことを知る。 自分もフリーソフトを公開しているので、気になったので、ちょっと様子を見ていた。連邦で何らかのコメ…

クイックPopfile

自動設定できないメーラーに対応したらしい。 (つまりは、POPFileと同じ様にインストールできるようになったみたい) で、早速インストール。 インストール完了後、最初の起動時に「最新版がありますよ」とのメッセージが・・・ このときに使ったセットアップ…

PersonalWiki

alpha5を公開しました。 年内にベータすら出せないな・・・きっと

クイックPOPFile

POPFileをベースにした製品。試用版の抽選に当選したが、Outlook等、対応するメーラーにアカウントが登録されていないとインストールすら出来ない為、試していない。 POPFileを利用している人で、購入を検討されている方は注意が必要です。 ただ、手動で設定…

PersonalWiki

今日か明日位にPersonalWikiの最新版を公開予定。

どうぶつの森

通信したら住民が増えた♪ けど、通信の切断が多い・・・ どうにかならないものか・・・

無線LANでどうぶつの森に挑戦・2日目

無事通信できてます。 よかった やりこんで、物を集めておかないとな・・・ 鬼ごっこやりたいし^^

無線LANでどうぶつの森に挑戦・1日目

CG-WLCB54GLを買ってきて、アドホックでDSがCG-WLCB54GLの無線LANユーティリティで作成したAPは認識した。 これが正しい動作なのかどうかもわからない。 で、WEPキーを設定していざ接続テスト・・・ エラーコード:51300 ・・・うむむ、コード出されてもよく…

パンヤ不安定メモ

ゲームサーバーとの切断が多すぎるので調べたことをメモ メモリは十分か?(物理メモリが150〜200Mあいていればよいらしい) 安全モードで起動してみる LANケーブルをまとめていないか? LANの周りに機械がないか? パンヤ以外にネットワーク系で問題はないか…

PersonalWiki

解析速度が、PukiWikiよりも遅くなってしまった。 まぁ、解析するドキュメントにもよると思うが・・・ 性能改善も考えないとなぁ・・・ とりあえず、今週中にalpha5を公開します。 ベータになるのはまだまだ先。 まぁ、問題あるけどねぇ・・・ 公開したら、…

PersonalWiki

時々、検索エンジンでPersonalWikiを検索します。 で、ヒットしたページで、PersonalWikiについて書いてくれているブログが以下の通り。http://blog.drecom.jp/kobachan_v/archive/23 http://relaxblue.jpn.org/uogata2/index.php?d=20050912PersonalWikiに…

PersonalWiki

多分、近日中に公開すると思う次のバージョンアップで変更されるところ。 パスワードを暗号化 ページの暗号化に対応 情報バーの見直し フォントの設定方法を変更 RSSプラグインで認証情報を設定可能に(ただしまだ、うまく動かない。公開するまでに動くように…

そういえば・・・

先週だったか先々週だったか、森林公園でのイベントのときの写真。 偽マリオと偽スナフキン世の中いろんなキャラがいるものです

パンヤ

ウイルスバスターは関係なさそうだった・・・ まぁ、回線落ちしないことを祈りながらやるしかないかな・・・

パンヤ

昨日、パンヤやってたら、また回線落ちた・・・ 何が原因なんだろう・・・? しかもログインしっぱなしになってるし。FAQとか色々見てみた所 ウイルスバスターが悪さしているかも? 熱が影響? ADSL微調整(なに調整するんだろう・・・) その他ソフトとか と…

全文検索

/.Jで取り上げられていたHyper Estraier 導入方法は非常に簡単。Namazのような手間は要らない インデックスの生成もNamazより早いような気がするが、時間を比較したわけではないので本当の所は同なのかは謎。 で、導入の参考になるところは「yama's memo: An…

EL&P

DVDが出るみたいだ。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012446/VIBP-44.html 欲しい・・・ キースエマーソンがソロライブをやるらしい・・・ http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005100805.html 行きたい・・・

佐藤琢磨トークライブその2

トークライブに言った人を探してみた・・・いたいた。 星の指輪 〜つれづれ日記〜 Fomula One gossips 皆さん楽しんだご様子で。 トークの概要や、その様子がかかれているので参考にするといいかもしれません。

佐藤琢磨のトークライブに行ってきた

朝4時に起きて。 気合を入れてレッツゴー。 おかげで良くもなく悪くもない席をゲット。 で、琢磨のお話を堪能してきました。 日本GPのこととか、来期のこととか、爽やかに話していました。 来期もF1走ってくれることを祈ろう・・・ で、そのときの写真をアッ…

禁煙も1週間を越えました

この調子で続けばいいな・・・ とりあえず最初の試練は、土曜の近所の神社の祭りの前夜祭。 若連で手伝うことになり、手伝うと言うか、ほぼ飲む為に集まった感じになっていた。 で、当然、酒があればタバコを吸う人もいるわけで、自然とタバコに目が言ってし…

PersonalWiki

alpha4 をリリースしました。 プラグインが読めない問題は、単純にalpha3にファイルが足りないだけでしたorz まぁ、そんなこともあるさ・・・

Neo DoubleGame

近所の100円ショップのゲームでゲット。 400円で。 で、NDSとNDGの記念撮影。

禁煙3日目

ニコレットを使ってみました。 とりあえず、最初は何とも無いんですけど、噛んだりしてて思ったことが ・・・ニコレットまずい・・・ ミント味を購入したんですが、ミントの爽やかさとタバコの後味(何だろう・・・舌に来る刺激がそんな感じ)がミックスされた…

禁煙2日目

昨日ほどイライラしなくなった。 まぁ、落ち着かないことには変わりは無い。 眠気がかなりの頻度で襲ってくる・・・ ネットで調べたら禁煙には眠気がつきもののようだ。 音楽聴いても眠気は覚めないだろうなぁ・・・ひたすら手を動かすしかないか? 考えてい…

禁煙開始!

さてさて、L&Mも仕入れリストから消えているらしく、どの店の在庫も尽きたようなので、禁煙開始。 禁煙マラソンカウンターを導入(Vectorで入手できます) 17時38分現在、1時間17分寿命が延びています。 さて、本当に禁煙できるのか! まず、最初の試練は10月…

初秋葉原。

あそこは1回いっただけでは分かりません。 通わないと。 通いませんが(というか、遠いので通う気も無い) 東京にいたら通いそうですが・・・