2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PersonalWiki

紹介してくださっているサイトを発見。 http://fw.moongift.jp/intro/i-898.html そして、紹介してくれている人たちに申し訳ないほど開発が進まない現状。 最近堕落してるなぁ・・・ けして開発をやめたわけではないので・・・安心してください。

タバコの増税

禁煙して3ヶ月たったなぁ・・・ タバコの増税がそれとなく話題に上がっている。 酒も税が変わったんだっけ? とりあえず、税上げすぎ。 タバコに限らず。 なんつーか、税金上げるより、ほかの支出を減らせと思う。とりあえずお金が足りないから税をとられて…

Win高速化XP

連邦の掲示板でもちょっと話題になっていますね。 個人的に気になったところは、>そういう意味でなく、この時期にわざわざ書くということが >「俺は見てないから書いても無駄」と暗に言っているってことでしょ。 >いわば事態を知りながら「見てないから知ら…

俺的GBAM事情

最近、ゲームボーイmicroの使い方がゲームだけではなくなってきている。 メガデモ探して動かしてみたり、ミュージックシーケンサやトラッカーを探してみたりしている。 なんか、面白いものないかな・・・ちなみに、ゲームボーイで動くシーケンサが http://ww…

Win高速化XP

レジストリをいじって、高速化しましょうというソフト。 公式サイトはこちら数日前にスラドで記事を見て、ちょっと問題になっているらしいことを知る。 自分もフリーソフトを公開しているので、気になったので、ちょっと様子を見ていた。連邦で何らかのコメ…

クイックPopfile

自動設定できないメーラーに対応したらしい。 (つまりは、POPFileと同じ様にインストールできるようになったみたい) で、早速インストール。 インストール完了後、最初の起動時に「最新版がありますよ」とのメッセージが・・・ このときに使ったセットアップ…