GBAのドラゴンボール

を買いました。
感想は、なかなか良い。
実はかなり迷っていたんですが、物欲で買ってしまった(^^;
多分、飽きるのは早いと思われますが、戦いが単純な操作で出来るので気楽に出来ていいです。
ただ、単純な分、どのキャラも同じ操作になりがちです。この辺がすぐに飽きそうな要員の一つ。
で、どのくらい操作が単純かというと、必殺技を出すのにコマンドが無いです。
必殺技は、R+A+Bを押すと出ます。
また、同時押しが幾つかあるため、押し間違えると意図しない動きをしてくれます。
・・・まぁ、押し間違えやすいということです(自分だけかな?)
あと、ポイントで使えるキャラが増やせたり、ストーリーが増えたりするのがいいです。
チュートリアルもうまい具合に作ってあってよいです。
ただ、格ゲー大好きな人とかは物足りないかもしれません。
キャラがもっと多ければいいのになぁ・・・

個人的にはもう少し安くてもいいんじゃないかな?と思ったりする。