ゲーム一言

パックピクス面白い。
書いた絵がそのまま動くのはいいね。
買うまではどうなんだろう・・・?と思っていた。
けど、飽きるのも早そうだ。

PS2イース6を妹が買ってきて、ちょっとやらせてもらった。
操作はWinより快適。スクロールが滑らか(家のPCのグラフィックの性能の問題もありますが)なところと、アナログスティックでの操作がいい。
敵がWinより硬くない印象を受けました。

で、微妙なところ

  • 声とキャラがマッチしてない。
  • フィールド上のキャラの頭身がWinと違う。(けどプレイ上問題ない)
  • ムービーのキャラがキモイ

など、個人的に微妙な部分が・・・
とりあえず声はいらないなぁ・・・(ボリュームoffです)
微妙なところは個人の趣味の部分かつゲームの進行に支障のない部分なので、まぁ、仕方ないかな・・・と思う