ディグダグ ディギング ストライク

一応エンディングまで到達。
裏マップなのか、ストーリーの話の部分を抜いただけなのか分からないけど、LボタンとRボタンでなんか、マップが選択できるようになった。

感想としては、ディグダグディグダグIIが合体している。
まぁ、これは、発売前からそう広報されているのでまぁ、当然といえば当然。
まずは、良いと思ったところと悪いと思ったところを箇条書きしてみる。
良いところ

  • 戦略性が増した。
  • 小ネタがいい
  • 化石集めやパーツ集めがあるのでやり込める

悪いところ

  • ヒビの方向を自由に決められない。
  • 地上に出たときの作業が少ない。ほとんど地下に潜ってのプレイ。

杭を沈めて島にヒビが入るのは良いと思う。
ただ、アイテム使わないとヒビの方向を変えられないのが個人的には残念(ここが一番残念)
ヒビの方向は自由に決めたかった。
杭を打ったところから自由な方向にヒビを付けられると良かった気がする。

なんだかんだ言っても、面白いので、ディグダグディグダグIIをプレイしたことのある人は、一度プレイするといいかもしれない。

これで、ディグダグII(ファミコン版)プレイできるといいんだけどなぁ・・・



1日プレイしての感想なので参考にするにはあまり良くないかも・・・