USB-Launcher

Hyper Estraierを動かせた。
相対パスに対応しているのがいいね。

いろいろ動かして思ったけど、PerlPHPCGIって、結構動くような気がする。
これはUSB-Launcherを使っているからってわけじゃなくて、フルパス指定じゃなくてもいい場合が多いため。


しかし、256MのUSBメモリだとやっぱり容量が少ないな・・・
512MのUSBメモリが欲しいなぁ・・・嫁を説得するしかないなw


さて、パスは何とかなるけど、レジストリがなぁ・・・
秀丸とか環境関係なく動かしたいなぁ・・・
kernel32.dllのダミーDLLを作って何とかならないかなぁとちょっと思ったりするけど、すごく大変なことになりそうな予感がする

で、そんなことをなぜ考えたかっていうと、
http://www.chiyoclone.net/details.html
のページのlistexpを見てそう思った。ただ、対象アプリの実行ファイルを編集する必要があるので却下かな・・・それにOSのバージョンの問題もあるしね・・・

しかし、レジストリに書く内容をファイルに出せるようにしたら最強かも。
妙案が浮かんだらやってみよう