http://www.bricklife.com/weblog/000672.html
PSP十字キーの反応を良くする方法が書かれている。
ちょっと分解が必要みたいですが・・・

明日仕事が終わったらビニールテープを買いに行こう。

・・・壊さないように気をつけないと






そして、分解!
十字キーの反応を良くする方法を書いてあるページはどうやら保護シールを取らないでやったみたいですが・・・保護シール剥がさないと俺は無理でした。

そんなに器用ではないので・・・

というわけで、保護シールを引っ剥がし、十字キーの裏に電気屋で買ってきた絶縁テープ(しかもばら売りしてないから10本もある)をニッパーできって貼り付ける。
本当ははさみがあればいいけど、出張中なのであきらめる。


そしてストZERO3を起動・・・おぉ♪昇竜拳がでるぞー♪らくらく出るぞー♪
次にイース6・・・おぉ♪斜めに普通に動くぞー♪
効き目はばっちりでした。
メーカー保障は失いましたが、得たものは大きかったです。
このまま斜めが押しづらかったらストゼロ3とイースは中古行きでしたw

お決まりですが、分解は故障を招く行為なのでお勧めはできません。

最後に一言、テープ張って回避できるくらいの問題なんだから、ソニーもちゃんと対応を考えてほしい。というか、ハードのテストしたときにこの問題って出なかったのかなぁ・・・