PersonalWiki

今日で、PersonalWikiは開発を始めて3年目に突入です。
あのころは台湾に出張に行くなんて夢にも思っていなかったw

さて、久々の最新版公開です。ちょっとだけ便利になりました。
ちなみに、気まぐれ公開なので気をつけてください。

以下、更新内容

  • 本体
    • 入力ヘルパをプラグインに依存するように変更(まだ途中)
    • Wikiエディタ部分にファイルをドラッグすると、ファイルを添付するようにした。
    • タスクトレイにアイコンを表示するときに最小化した場合にタスクバーにバーを表示する/しないを選択できるようにした。
    • Wikiエディタ部分に現在添付されているファイルを表示するようにした。
  • 標準Wikiドキュメント変換プラグイン
    • 入力ヘルパで利用する情報を提供するように変更
  • バインダープラグイン
    • フォルダ構成が変わらなければ、どのドライブでも参照できるようにした。(バインダーデータを読み込むときにドライブ名だけ、起動ドライブにするようにした)

とりあえず、ちょっと使う分には問題はないと思います。
(正直なところ、僕自身ちょっと使う程度しか確認できていない)

暗号化についてですが、現在の暗号化はかなり単純なのでもう少し複雑にしたものを正式版までには作る予定です。とはいっても、暗号化についてあまり詳しくないので、ものすごくセキュアなものは作れないと思います(作る気もないですが)

あと、多分、Wikiへの変換は作り直します。今年中に直したものが公開できればいいけどなぁ・・・

・・・時間がほしい・・・