台湾で携帯を買う

一応、ボーダフォンなので、海外でも使えますが、携帯を買いました。
携帯があればなぁ・・・と思うことが時々あったりしたので。
あと、日本の携帯を海外で使うより安いかな・・・と。
携帯の本体は、電気屋さんで購入して、SIMカードは携帯屋さんで購入。
どうやら、SIMは電気屋さんでは売っていないらしい。
で、実際に使えるようになるのは24時間後らしいです。
購入するときは、パスポートと、日本の運転免許証が必要でした。
本体は3200元なので、日本円にすると11900円くらいです。
カメラ付きの値段を聞いたら9000元・・・3万円ですね。
台湾でも高機能の携帯は日本と同じくらい高いみたいです。