ドットクリエーター

ドットクリエーター

ドットクリエーター

ひたすらドットを打つツール
2500円で玩具屋さんで売っている

はっきりいってドッター(ドットを打つ人)しか買わないんじゃないかなぁと思った
子供が買ってもすぐ飽きそう

機能的にもかなりシンプル
まず色は白と黒のみ。硬派です。
でアニメーションも作れる
コピーとペーストもできるけど範囲指定などという軟派な機能はない。
貼り付ける絵をずらして貼り付ける機能もない。
跳び跳ねる絵を描く為には1ドットづつずらさないといけない。
硬派だ。

これはきっとPC98やMSXといったドット絵全盛期時代(?)に育った人達、もしくはポケコンで授業でもドットを駆使してゲームを作っていたような人の為の玩具。
年代的には20代後半から30代を狙った大人向けの玩具に違いない!

ちなみに見た目は非常にシンプル。ストラップもつけられるすぐれもの。

冷静に考えれば、ザウルスや携帯で似たようなツールを作れば要らない事に気付いたことは秘密。

世の中のドット絵好きは買え!