仕事のモチベーションが上がらない

愚痴です
mixiに書こうと思ったけど閉鎖的空間で愚痴るのもなんだかなぁと思った

ここ数ヶ月まったくもって仕事のモチベーションがあがらない

新年度に入って挑戦的なプロジェクトが動き出しそうになってそれに沿った目標を立てたが流れてかなりモチベーションがさがり、そのあと別件でキープ要員で雑務で2ヶ月過ごして、モチベーションがあがらず、キープされてた案件は流れ、仕様がまともに決まらないプロジェクトに入って(これはそのうち楽しくなりそう)、平行して別のプロジェクトも進行(お手伝い)
去年からやってる保守の作業が一番やりがいがある(問題に対していろんなアプローチを試したり提案できて楽しい)

気づけばそんな調子で半年が過ぎてしまっていた

いまは耐える時期だと思い日々を過ごしている

再来月は3,4つくらいのプロジェクトに首を突っ込むことになりそうだ

なんとかモチベーションあげないとなぁ