CFが怪しい

CF上にswapとext2のファイルを作ったんだがどうも動きが怪しい。
swapに関してはvfat上に作るとよくないみたいなことは幾つかのサイトに書かれているのでやっぱりよくないのかなぁとちょっと思う。
けど、いままでmemoryappletでスワップを使ってきたが、特に問題が無かった過去を考えると、ext2形式のファイルをマウントしていることが問題な気がする。

マウントの仕方の問題だと思っているのでmountのオプションについて調べないとなぁ。
CFだからいけないとかハギワラのやつだからダメとかそういう落ちがあったりして。
けど、多くのページはSDにスワップext2のパーテーションとか作ってるからなぁ・・・
CFだからいけないという可能性はあるかも。

リナザウいじって思うことはWindowsよりLinuxのほうが面白いなぁということ。
Windowsは便利すぎるが、Linuxは便利すぎないのでいじり甲斐があって面白い。