派遣先の会社でUSBメモリPDAの持ち込みが禁止になってしまい、ある意味時代に逆行しちゃう気もするが、まぁ情報漏洩という問題が巷で流行っているわけで仕方ないわけなんですが、この憤りをどこにぶつけていいか分からないわけで、通勤時にZaurusで音楽聴きている自分はどうやって音楽聴きながら通勤しようかなと考えつつ、MP3プレイヤーとかどうだろうと思ったわけですが、きっとダメだろうという結論に達し、それならコインロッカーとかに入れて置けば問題ないかな?と思ったりしたけど、盗難にあったら嫌だなぁと思い、結局持ち歩かないのがいいのかなという結論に達しそうな感じがしているんですが、PDAを持ち歩けないのは自己満足できないので自分的に痛いと思っているわけで、そういえば携帯につけてるSDカードもダメなわけで、諦めるしかない感じなわけです。
そんなわけで、だれか早いとここんな不便さを解消してくれるセキュリティ技術を開発してくれないかなとか考えつつ、そんなものはきっと出てこないだろうと思ったりしているんです。
携帯電話やPDA作っている企業でもきっと、こういった制限がある会社があるだろうと思いつつ,もしあったら社員に持たせられないなら作るなよと突っ込んでみたいなと思いながら、突っ込んでも仕方がないことでただの嫌がらせに過ぎないわけで、愚痴もこれぐらいにしておこうかなといった感じで終わり。

変な長文を書くと楽しいなぁ