mixi読み逃げ

infoseekのニュースで見かけたけど、mixiでの読み逃げってのがあるらしい。
少し前から気にはなってたけどね。
僕もmixiやってるけど、コメントとか得意じゃないから、余りコメントしないのですが・・・
けど、逃げって何だ?必ずコメント書く決まりも無いのに。
仕事や会議の場じゃないから、義務なんてものは発生しないだろうに・・・
どうも、押し付けられるような感じがしてイヤだな。

ちなみに僕の日記はコメントしづらいと思うし、はなからコメントが欲しくて書いているわけじゃなくて、書きたいから書いてるだけなので、足跡だけ残ってても気にしない(ってか、最近足跡も見てない)

ってか、コメントが欲しければそれなりの内容(コメントをしやすい内容や文章)を書かなければいけないと思うし、さらに、コメントを書いてって日記やプロフィールに書く必要があると思う。(読み逃げは日記の書き込みだけが対象じゃないみたいだから)
けど、やっぱり義務ではないので、見ただけの人を攻めるのは筋違いな感じがする。