今、ニュースで知りました・・・
羽田健太郎さんは、僕の好きなゲーム、Wizardryの音楽を担当された方でした。ファミコンWizardry#3・・・中学くらいかな?初めてプレイしたWizardryですが、雰囲気のある音楽にドキドキしながらプレイしたことを思い出します。

最近では、アポロン ゲームミュージックBOX ~メモリアル・サウンド・オブ・ウィザードリィ~を購入し、オーケストラアレンジされた曲を聴き、まさにイメージ通りだなぁ、と再認識することもありました。

特に、#1のオープニングの音楽、ファミコンなのになんでこんなに壮大な感じを出せるのかと感心したものです。

少なからず僕がWizardryが好きになる要因の一つになった方ですし、音楽を作るうえで、影響を受けたミュージシャンの一人です。

すばらしい音楽を創造し、我々に提供してくださった羽田健太郎氏に敬意を表すとともに、ご冥福をお祈りいたします。