eVC4がようやくインストールできた

WinXPになぜか入らず、VMWareでWin2kを入れてみたらインストールできたけど、エミュレータが動かないので、再度XPでチャレンジ。
入らなかった原因はウイルスバスター君のようでした。

で、エミュレータを起動したら
"Emulator for Windows CEのインストールから1つまたはそれ以上のファイルが不足しています。"ってメッセージが・・・

ググってみるとどうもDEPせいらしいです・・・

変え方は、システムのプロパティを表示して、詳細設定のタブを選択します。
で、起動と回復のところの設定を押します。
起動システムのところの編集を押すと、メモ帳が起動します。
で、メモ帳に書かれている
/noexecute=optinを/noexecute=alwaysoffに変更する必要があるみたい。

これから再起動してみます。





・・・






ウゴカネェ、カワラネェ・・・・ドチクショウ
http://support.microsoft.com/kb/891667/ja
DEPを無効にしろって書いてあるからやってみたんだが・・・
これ試す前に再インストールとかしてみてるし・・・

どうしたものか・・・


先は長い